よくある質問

Q&A

導入に関する疑問

特別な知識やスタッフがいなくても運営できますか?

はい。求人内容や写真があれば、テンプレート化してSNS投稿と同じ感覚で求人を扱えます。専門知識は不要です。

自前でサーバーやシステムを用意する必要はありますか?

いいえ。クラウド型サービスなので、サーバーや開発費は不要です。

初期費用やランニングコストはどのくらいかかりますか?

初期導入費用と月額利用料のみです。当ランディングページの料金をご覧ください。

運用に関する疑問

求人はどのように掲載されるのですか?

事務局SNSに投稿 → そのSNS記事を取得して求人DBに格納されます。その時点で(あらかじめ登録されている)会社情報と記事を紐づけることで求人ページが完成します。またSNS連動ではなく直接管理画面から登録も可能です。

SNSを使っていない企業も掲載できますか?

はい。事務局SNSに代行投稿することで可能です。またSNS連動なしでも管理画面から求人登録も可能です。

雇用形態や業種ごとにページを分けられますか?

はい。アルバイト、パート、正社員など自由に雇用形態などを追加できます。

応募のやり取りはどうなりますか?

各求人に応募フォームが自動で設置され、DMではなくフォーム経由で応募が届きます。

収益に関する疑問

どのように収益化できますか?

有料求人掲載料や求人記事作成代行手数料、撮影料など運営者に合わせた収益モデルを構築できます。

大手求人サイトと比べて集客力はありますか?

SNS+求人サイト+媒体の三段構えで、地域求人に強い拡散力を作ることを目的としています。事務局専用の求人SNSにどれ位フォロワーを作れるかが勝負になると思います。

どの地域でも運営できますか?

はい。求人ニーズはどの地域にもあります。地域メディアや団体が運営することで高い親和性を発揮することができると考えています。

サポートに関する疑問

導入後のサポートはありますか?

初期設定から運営方法までを弊社がサポートします。SaaSによるシステム提供ですのでシステム上の障害などは弊社にて対応いたします。

デザインやブランド名は自由に変えられますか?

はい。サイト名・ロゴ・配色など自由に設定できます。自社オリジナルブランドとして展開可能です。