よくある質問

はい、おっしゃる通りです。サイト⾃体を⼈気にさせるのは時間がかかります。もちろんサイト⾃体を⼈気にすることも重要ですが、それに加えて個々のお店がテイクアウトやデリバリーの注⽂受付窓⼝をWEB上に持ったとしっかり認識して、各店舗できちんとご案内頂くことが必要です。

はい、おっしゃる通りです。サイト⾃体を⼈気にさせるのは時間がかかります。もちろんサイト⾃体を⼈気にすることも重要ですが、それに加えて個々のお店がテイクアウトやデリバリーの注⽂受付窓⼝をWEB上に持ったとしっかり認識して、各店舗できちんとご案内頂くことが必要です。

ごく当たり前なのですが、オンライン注⽂でも通常の外⾷と変わりません。やはり安くて美味しそうなメニューの⼈気が⾼くなります(特にお⾁系とか)。
テイクアウトなので店での提供⾦額よりあえて⾼くするなどの料⾦設定は避け、逆に割安感を出して「こんなに美味しいなら今度はお店に⾏こう」と思ってもらえるようなメニュー集めが重要となります。

デリバリーは自己配達はもちろん配達専門業者を使う場合のどちらも対応しております。自己配達の場合も専門業者の場合にも配達可能な地域をあらかじめ郵便番号で指定しておくことで、届け先住所が配達可能地域かそうでないか自動で判別します(=ユーザーはデリバリーを選択した段階で届け先の郵便番号を入力する必要があり、届けることができるメニューだけしか選択できないようになっています)。

決済については、テイクアウトは店頭もしくは事前クレジット、デリバリーは現金もしくは事前クレジットを選択することができます。事前クレジットについてはどちらもサイト代行決済、自店舗決済のどちらかを選択することができ、サイト代行決済の場合には店舗別にサイトが店舗へお渡しする金額の管理をすることができます。詳しくは弊社までお問い合わせください。

お店に商品を取りに行く、という意味ではどちらも同じですがテイクアウトは基本的に常時提供可能な商品。お取り置きは「おせち」「クリスマスケーキ」など特定の期間だけ提供可能な限定商品を想定しております(=先行予約商品)。全てテイクアウトとすると、日常商品に限定商品が混ざることになり、特別感が薄れるためあえてコーナーを分けるようにしました。

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